

どうもよく分からない

東京・埼玉を震撼させた元次官襲撃事件、容疑者は捕まったものの、どうも不可解な点が多すぎる。

小泉容疑者は「以前飼っていたペットを保健所に殺され腹が立った」「大学に行き、高級官僚が悪だと分かった」などと話しているが、それぐらいの理由で人を殺せるものなのか。

もちろん、ペットは単なるきっかけで、水面下には大学中退以後、職を転々とした彼の社会への恨みが篭められていると考えることもできる。妄想を起こしやすい不安定な性格のせいだ、と想定することもできよう。

だが、それならば秋葉薔薇無差別殺人事件のように、不特定多数を狙った通り魔や、池田小学校虐殺事件のような、子供達を狙った児童犯罪になるのではないか。

これらの事柄から、この事件の背後には、別人が関与していた疑いが浮上してくる。


確かに小泉氏の周辺からは、証拠物件が見つかっている。彼が借りたレンタカーからは血痕のついたナイフや運動靴、宅急便に使った思われるダンボール箱が欧州された。

しかし無職であった割には収入があったようであり、第三者の介在や黒幕が示唆される。

政治団体との繋がりや、思想的背景は無かったのか。捜査の進展が待たれる。

コメントの投稿

非公開コメント

不可解ですね。暴力団や政治団体、○翼や宗教に関係ないとすれば、反社会性人格障害と妄想性人格障害が合わさった人間だったんでしょう。全部が重なったか、妄想を偽装してる可能性もありますけど、反社会性人格障害だけは間違いないですね。ストーカーもそうだけど、妄想犯罪が増える社会ってやっぱり病んでますね。

ところでlepさん、時々見られる変換違いはわざと放置プレイ?w

最初は右○関係と思ったんですが、現段階ではまだそこまで言うのは時期尚早かと。

変換違いは無論、放置プレイですw。狙ってやると、却ってわざとらしくなるんで、なるべき自然天然産のを愛用しています。お肌つるつるですw。

表面的にはこの容疑者、不遇な境遇のせいでバカになってしまったようにしか思えないのですが、その割には犯行時に宅配業を装ったり指紋を残さなかったりと、やり口が妙に洗練されていますね。その点だけを見るとかなりの知能犯のようにも感じられてアンバランスです。

家賃は何故か欠かさず払っていたと言いますし、誰か裏で糸を引いているのがいるんじゃないかと勘繰りたくもなります。

でも案外フタを開けてみたら大した真相ではないかも知れません。前に長崎市長が銃撃された時も、犯人は異常者とか思想的偏向者ではなく単なるクレーマーでしたし、バカになってしまった人が「お上」に恨みを抱いて襲撃するというのは、もしかすると日本独特の新しい犯罪類型なのかも。

ちなみに僕も、最近はヒアルロン酸の保湿化粧水を塗ったりコラーゲン飲んだりしてます。でも吹き出物はまだ出ます(泣)

>かなりの知能犯のようにも感じられてアンバランスです。
その辺りは国立理系大学の出身というプロフィールと一致する感じですね。宅急便を装う企画力、被害者の住所を調べ上げる忍耐力、躊躇無く犯行に及ぶ実行力と、容疑者の潜在能力は高い。それをいい方向に向けさせられなかった日本社会のあり方にも、責任の一端はあるのでは。

>「お上」に恨みを抱いて襲撃するというのは、もしかすると日本独特の新しい犯罪類型なのかも。
外国では、通常そういう不満分子は政治家を襲撃するのですが、日本では官僚の方が力を持っていると認識されてますからねー。

>吹き出物はまだ出ます(泣)
肌に合う席捲を見つけると良いのでは。オリーブ石鹸をオススメ。

この事件、良くわかりません。
金品目的ではなく、定職に就かず、アパート賃借の滞納が無いとくれば、何らかの組織との繋がりが有るのか無いのか?

ところで、記事およびコメント中における"妄想"は、「被害妄想」の"妄想"で、実在の団体等に関係の無いことを申し添えておきますw

妄想協会会則 第二条第2項
会員は、世界平和の実現を求めることを念頭において活動すること。

>何らかの組織との繋がりが有るのか無いのか?
まあ恐喝や借金もしていたそうなので、収入が全くなかった訳ではないようですが、やはり捜査の進展が待たれますね。

>会員は、世界平和の実現を求めることを念頭において活動すること。
そういえば、DILIさんは会員でしたねw。自分も会員として妄想を膨らませたかったのですが、ネト○ヨから攻撃されるのもイヤなので。
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
RSSフィード
