スポンサーサイト


りうタン野菜

我が家にもりうタン野菜が届く。

きうり、獅子頭、じゃが芋、玉葱、梅干、サンチェ(?)、枝豆などなど、これでもかッ、これでもかッとばかりに入ってましたw。

実家の方に届いたので、1日遅れで見に行ったところ、既に食われてしまったり、おすそ分けに回ったりと、ほとんど残っていない!

その人気のほどがうかがえます。

残った野菜を見ると、端正で綺麗な野菜ばかりなのには驚く。自分もトマトとか作ってますが、虫に食われたりと、結構綺麗にならないんだよねー。苦瓜に至っては結実すらしないし。

野菜を見ると、人柄が分かるといいますが(今言った)、その通り・・・と言うことにしておきましょうw。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 りうたんのお野菜ピチピチキレイだよね。それに甘いよねっe-328
 >人柄が分かるといいますが(今言った)⇒笑っちゃったよぉ~v-411
 Lepさんトマト作っているのv-405?へぇ~…意外ぃぃ~(って、どんなキャラを勝手に作ってるんだ…あたし…e-330)。

No title

>りうたんのお野菜ピチピチキレイだよね。
ワックスでもかけたかと思うくらいw、ピチピチですね~。何か秘訣でもあるのかな?

>Lepさんトマト作っているの?へぇ~…意外ぃぃ~
結構、いろんな人から、○○なイメージを持たれているみたいです。。。

No title

どうも。端正でぴちぴち、熟れて腐敗の5秒前のりうタン参上ですe-465
2名様、褒め殺しどうもありがとうございます♪

>1日遅れで見に行ったところ、既に食われてしまったり、おすそ分けに回ったりと、ほとんど残っていない!

えーっww
枝豆は食べた?この時期一番のお薦めだったんだけど、たぶんlepさんの口に入らなかったような気がするw

トマトは本来は結構根が張る背の高くなる植物なので、プランターだったら深型か少し大きめの物に、1本か多くても2本までを植えて、わき芽を取ってすっきり育てるのが良いと思います。
肥料もプランターだったら月1くらいかな、有機だったら鶏糞か油粕ですね。
百均の油粕でも良いです。
あ、それとトマトはあまり水遣りしなくて良いよ。
地うえだとほとんど水やりしません。
プランターでも気温や天気にもよるけど、毎日はいらないでしょうね。
虫食いは私の野菜もありますよ。
薬使わなかったら避けられないと思います。
プランターならプチトマトのほうが放置できるし良いかも。
綺麗なのが取れると思います。もう遅いけどw

>結構、いろんな人から、○○なイメージを持たれているみたいです

なになに?腹黒?はもちろんですよねw
あとは~・・・www ←笑っている

No title

どうも、褒め殺されましたかw。枝豆は口に入りましたが、数粒しか食べられず、味わうヒマがありませんでした・・・マンションだから、トマトはプチです。肥料は百均で液体のヤツを買って注入しました。結果は良港ですが、やはりプチなので物足りないw。

>薬使わなかったら避けられないと思います。
やはりりぅタンちでも使ってましたか・・・いや、りぅタンなら自然農法やってるのかな、と思ったので。

No title

>やはりりぅタンちでも使ってましたか・・・いや、りぅタンなら自然農法やってるのかな、と思ったので。

いえ、避けられないですけど、私は薬は使ってないです。
食べ放題にさせてますが、たくさん作っているから、虫が食べきれない綺麗なのも残るので、お裾分けはそれを送ってます。
自分で食べるのは虫の残り物~w

No title

>たくさん作っているから、虫が食べきれない綺麗なのも残るので、お裾分けはそれを送ってます。
にゃるほろ。いや、庭が大きい、というのはいいですね。食糧難でも大丈夫!
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
RSSフィード
