スポンサーサイト


故郷

故郷

銀に花のさく
春の混じられたこの水辺

わたしは水の音をきく
声はかすれながら はなれながら 遠ざかりながら 踊りながら
あまやかな東のように
わたしを導いた。

沈み行く私の声、声、声・・・
さながら、ふるさとのようにわたしは導かれ
水のかなたにたどり着いた。

わたしはふるさとを持たない
波を引き寄せてはどこにもいかないラグーンのように
しるしはそこにとどまる。

すべては森のように色づき、カワセミのように輝く
岸辺に埋め込まれた錨の 鈍い海に立ち入って
人はみずからの庭にかえる。

渡るひとの絶えた橋がただ
鳥の帰りを待っている
ささやくように、あの銀の鳥を。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
RSSフィード
