スポンサーサイト


マンガ雑誌をよむ

少年チャンピオン~少年誌の中ではイカ娘、三つ巴、バキと一番読んでる雑誌。バキはもう大分前からつまらなくなっているけど、惰性で読んでしまう。父上も丸くなってきたことだし、最後には大円団の可能性も。三つ巴もアニメ化されたけれども、最近パワーがなくなってきた。無敵看板娘の作者は、方向性を探して苦しんでる感じですね。

少年マガジン~ねぎまは、時々チェックしてストーリーを追ってます。ヒマなときは絶望先生も。

ヤンマガ~みなみけ、カイジ。カイジは展開がもたついているというか、変則麻雀編以降、小手先の策に溺れているかんじ。彼岸島は打ち切り的に終わりましたね。以前はユキポンも読んで焚けども、マンネリズム。

ヤンジャン~やはし「ガンツ」でしょう。最終章?突入な割には、展開がスローでやきもきさせられる。タフも長年連載している格闘ものだけど、バキほど傲慢さがないところがいい。あとは美少女いんぱらも目が話せない。

ヤングガンガン~Working!は毎回見てもおもしろいが、とうとうアニメ化。漫画家とアシもポイント高いので、アニメ化の流れか。

モーニング~へうげものはついつい見てしまう。あと時々、西遊記が載っているのでやはり毎号チェック。

スピリッツ~余りめぼしい連載はないが、バーディだけはストーリーチェック。

電撃大王~超電磁砲。苺ましまろは復活するんだろうか・・・

アワーズ~ヘルシング亡きあとは、ブロッケンブラッド、それ町。

近代麻雀~やはりワシズ様の最期はチェックしないとw。

マンサン~静ドン。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バキは、読み始めたのがわりと最近だったので、僕は今の話も以前の話も結構面白く読んでいます。

でもやはり、烈海王やジャックの初期の頃の非現実っぷりは物凄かったですね。マジとギャグのすれすれで絶妙なバランスを取っているあたり、人間の想像力って凄い! と感心しました。やはり、ピクルあたりになるとやり過ぎです。

あ、彼岸島は今も連載してますよw 何か別の作品をごっちゃになってるかな? まあ彼岸島も正直、惰性で読んでますけどね…。

そういえば僕のほうでは書くのを忘れていましたが、ヤングガンガンでは『フダンシズム』も見逃せません。あの作者の作品の中では一番好きかも。

Re: No title

> バキは、読み始めたのがわりと最近だったので、僕は今の話も以前の話も結構面白く読んでいます。

バキファンなら、餓狼伝のほうも楽しめるかもしれませんね。

> でもやはり、烈海王やジャックの初期の頃の非現実っぷりは物凄かったですね。マジとギャグのすれすれで絶妙なバランスを取っているあたり、人間の想像力って凄い! と感心しました。やはり、ピクルあたりになるとやり過ぎです。

ピクルは・・・もうギャートルズ的発想w。バキは爆弾使用可になった辺り(第二部初期)から、格闘ものでなく、超能力バトルものになった気がしますね。それはそれでおもしろいのですが。

> あ、彼岸島は今も連載してますよw 何か別の作品をごっちゃになってるかな? まあ彼岸島も正直、惰性で読んでますけどね…。

これは別作と混同してしまいましたw。

> そういえば僕のほうでは書くのを忘れていましたが、ヤングガンガンでは『フダンシズム』も見逃せません。あの作者の作品の中では一番好きかも。

あれは悪くないですね。しかしこの不況なのに、これほど漫画雑誌が乱立しているところは、さすが漫画大国日本の名に恥じないところであります。
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
RSSフィード
