

ルクエ アイスキューブトレー(ペンギン)

ルクエ アイスキューブトレー(ペンギン) 68021ルクエ アイスキューブトレー(ペンギン) 68021
()
Lekue

商品詳細を見る


夏を演出する小道具といえば、やはり氷ですね。

本日ご紹介するのは、ペンギン状の氷をつくる製氷皿ですw。

スペインはルクエ社製の、ひとにも環境にもやさしいゴム製だから、氷をとりだすのも、お手入れもカンタン。

日本ではお目にかかれない、ステキなカラーリング、デザインセンスも、ヨーロッパならではのものです。

・・・・


という殺し文句に打たれ、買ってみた、ルクエ・アイスキューブトレー(ペンギンバージョン)。

ルクエ社は、スペインはバルセロナに本拠をおく、ヨーロッパを代表する家庭用品メーカー。

特にゴム、シリコンをつかったavant gardeなデザインの台所用品には定評があるが、今回のアイスキューブトレーもそのひとつ。

ほかにも星型バージョン、ハート型バージョンがあったが、ペンギンバージョンが一番ウケそうなので、これにした。

まずは袋から取り出し、洗ふ。材質が「ブタジエン」という不気味なゴムなせいか、表面の油がなかなか取れない。

なんとか洗い霧、水を入れて冷凍室へ。待つことしばし、見事にペンギン氷のできあがり。細かな凹凸が、きれいにペンギンらしさを表現している逸品である。

早速、来客に出してみるが、反応がうすい。「氷、ねえ・・・」と誘いを向けてみるが、相手にされない。

客が帰ったあと、すぐさまコップをみてみると、ペンギン氷は溶けていた。細かな凹凸はすっかりとれ、単なる半円状の氷塊がぷかぷか浮かぶ。

というよりそもそも、コップの中に浮かべると形がよく見えないので、客にしてみると、「単なる不恰好な氷が浮かんでいるな」、という認識しかない。

これは・・・だまされたw。

テーマ : 素敵な雑貨
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
RSSフィード
