スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORKING!!

ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)
(2007/01/25)
高津 カリノ霧海 正悟

商品詳細を見る


「WORKING!!」は、北海道在住の不健康漫画家・高瀬カリノの作品。

ファミレス「ワグナリア」を舞台に、傍若無人な女店長、それを愛する百合娘チーフ、ロリ娘のウェイトレス、女装癖のあるボーイなどなど、変態的 個性豊かな面々が活躍するバイト4コマ。

女主人と、その被害を蒙る主人公のボーイという組み合わせは、佐々木倫子の「HEAVEN?」に似ており(ちなみに佐々木も北海道出身)、それにロリ萌え、女装、姉萌えなどをスパイスにふりかけて、食べやすくされており、まったりと読める。

行方不明の妻を捜すマネージャーなど、ちと設定が凝りすぎている面もあるが、男嫌いで男と見れば殴りかかる暴行娘を設定したのは正解。

男性客と絡ませて、食器を「お下げしてよろしいでしょうか」、の代わりに「お殴りしてよろしいでしょうか」と言わせるのは秀逸。

さらに女装少年と絡ませての、倒錯した恋愛もツンデレ風味が引き立って味わい深い。

も少し評価されていい作品と思うが、いまいちそうでないのは、掲載誌「ヤングガンガン」がマイナーなせいなのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。