スポンサーサイト


セコムしてません

セコムのCM。

野球中継で、長島監督が出ている。監督が審判に何か話している。それを見ていた木村が「セコムしてますか」って言ってるんだろう、とツッこむ。

たわいないと言えばたわいないCMだが、何かセコムの思い上がりを見るようで、いたたまれない。

なにかと言うと、このCMは以前、長島が出て「セコムしてますか」と尋ねるCMを知っていないと、意味が分からないCMなのである。

以前のCMを見た人が、実際にTVに出ている長島に「本当はセコムって言ってんじゃねーのw」と軽口を叩いた、というのが、おそらくこのCM製作の出発点だったんだろうけども、そこからはどうしようもなく内輪ウケ臭が漂ってくる。

内輪なら内輪で笑っておけばいいのだが、CMは万人に向けたメッセージである。つまり、セコムには万人が以前のCMを知っているハズ、いや知ってなければならない、という増長があるわけだ。

コメントの投稿

非公開コメント

 >実際にTVに出ている長島に「本当はセコムって言ってんじゃねーのw」と軽口を叩いた、というのが、おそらくこのCM製作の出発点
 ⇒ふぅ~ん。前のCM覚えているけど、↑だったかは覚えていなかったi-229。CMに出ていたのが長嶋だったから(あのキャラだし)、あの野球の場面で『セコムしてますか?』ってのが面白くて深く考えなかったけどLepさんの様に思う人は世の中にいるだろうね。
 最近シリーズ化しているCMが多いけど、これも第3弾が出るのかな?キムタク部屋に戻れなくなったけど、続編を作るとしたらどうするのかね?

Re: タイトルなし

>  >実際にTVに出ている長島に「本当はセコムって言ってんじゃねーのw」と軽口を叩いた、というのが、おそらくこのCM製作の出発点
>  ⇒ふぅ~ん。前のCM覚えているけど、↑だったかは覚えていなかったi-229。CMに出ていたのが長嶋だったから(あのキャラだし)、あの野球の場面で『セコムしてますか?』ってのが面白くて深く考えなかったけどLepさんの様に思う人は世の中にいるだろうね。
>  最近シリーズ化しているCMが多いけど、これも第3弾が出るのかな?キムタク部屋に戻れなくなったけど、続編を作るとしたらどうするのかね?

続編・・・長島監督にツッコむ木村を、さらにツッこむ長島監督とかw。
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
RSSフィード
